感情めも

 

書けました。

 

 

更新する度、前回の日付を見て久々になっちゃったなぁ。なんてどこかの誰かさんみたいな事を言ってみたり。(圧倒的に頻度負けてるよ)

 

...笑

 

 

そんなことはさておき、ツイートもしましたが久々にタイトルだけで録画予約した「売れっ子ちゃん」という番組がとても刺さる内容ばかりで面白かったです。田中みな実さんは美しいし、ドラマと言えば「月9」というイメージがある中、火曜ドラマに視点を当てていたことも興味深く、先輩方からベタ褒めされていたSnow Manにはちょっと嫉妬した。笑‬

 

‪どれも語りたい内容ですが今回は「風磨くんに火曜ドラマで主演を飾って欲しい」という密かな夢が出来たのでひとつだけ語らせて下さい。

 

 

議題はこちら。

Q.なぜ火曜ドラマは女子の心をつかむ?

(今クールの『ナギサさん』わたしもめちゃハマってるわ.....多分社会人一年目、二年目とかだったらここまで共感出来ていなかったかもなあと思う。"新人"という肩書きから外れた今だからメイちゃんの仕事の仕方とかプライベートのこととかとてもうんうんってしながら見てます。あとはシンプルにメイちゃんのお洋服が好きです♡)(いや、心の声の量よ)

様々な考察が紹介されていましたがわたしがなるほど💡と思ったもの二つ記録します!

 

①毎回誰かに話したくなるテーマ

逃げ恥の契約結婚や女性の生き方を題材につくることで友人と共有が出来る。

(まさに.....!ここが共感したとか自分ならこうするかも、あるいは自分の職場ならどうだろう。なんて考えながら見ています。)

 

②親しみやすいテーマ

火曜日は月曜日から仕事をしている人にとって緊張している夜なのでテンポの速いドラマがいい。明日から頑張ろうと思える。ドラマプロデューサーは「適度なドリーム感」を大切にされていると仰っていました。

(500へぇ)(ネタが古い)

(わたしは気づかないうちにまんまとレールの上に乗せられていたのですね。『ナギサさん』はメインの登場人物だけではなくみんなキャラが濃くてコミカルで面白いのよね。こないだの放送だと無に徹する瀬川くんがシュールでむちゃくちゃウケました。)

 

ここで「風磨くんに火曜ドラマで主演を飾って欲しい」に戻ります。

 

上記①②から、フツフツと湧いてきちゃいました🔥わたしの嗜好で本当に申し訳ないのですが風磨くんには日本中の女子の心をつかんで欲しいのです。ご存知の通り、もう既に風磨くんのファンやセクシー達のファンはガシガシにつかまれてます。え?握力強くない?何なら一回瞬間接着剤やったな?ってくらい離してくれません。

もし、風磨くんがこの枠で主演を張ることになったらどんな系統なんだろうなあ〜。憎めないキャラの大学生(高坂くん)とか筋肉ヤンキー(金ちゃん)とか真面目なのか不真面目なのか分からない高校生(葛木くん)とか時かけちゃう未来人(しょ〜へぇ〜〜 cv:オテンキのりさん)とかひたすら可愛い大学生とか(哲郎)その他(急にまとめたな)沢山演じてきたけどまだ開拓していないガッツリオフィス系(?)をわたしは見てみたいかも。逆にどんな役がいいと思いますか??

最近は"いそうでいない、おもしろいお兄ちゃん"ポジションを目指しているみたいなので火曜ドラマが求めている「適度なドリーム感」というコンセプトにも素でマッチする人だと思っています。自分の心に残ったことをメモする予定がなんかプレゼンみたいになってしまいました。。笑

 

が、あくまで感情メモです!!!

 

「売れっ子ちゃん」は単発の特番だったのかな?久しぶりに好奇心を煽られてハッピーになったのでいつかまた放送が決まりますように🙏🏻