404のらっぷ詞

 

11月4日に発売される19枚目のシングル「NOT FOUND」のDance Shot Ver.が本日youtubeにて公開されました。

  


Sexy Zone/「NOT FOUND」 Dance Shot

Ver.(YouTube edit)

 

スタンドマイクでキメキメセクシーからの最高のタイミングで階段を降りてきてハンドマイクで踊り出すSexy Zoneかっけ~~~~~~~~~~!🤞(語彙力ゼロ)

 

の話しはひとまず置いておいて、以前「ふうまくんと韻」というテーマで風磨くんのリリックを記しておいたので今回ラップを作詞したと知ったときに詞が分かったら絶対に記しておこうと思っていました。想像よりかなり早い段階での解禁でびっくりしましたが.....!

 

 

早速。

 

error(eaa) codeは404(o) / 照らさ(eaa)れてた子ど(o) / 「おかえり」(o)

「error」と「照らさ」のこんなところでガチガチな韻を踏んでいるのか?というものが初っ端から。「404」「子ども」「を」のすべての語尾が(o)で終わる。ぎゃ~~~~~(大興奮!)

 

I'm on my way...からjust awakeまではリズム感も大切にしているのかなと思いました。

・way / 上 (a day in our lifeか?!)

一縷(iiu) / 疑心(iiu) / 起死(ii)

 

ラストひといきのところ、いろんなものが詰め込まれすぎていて発狂です。ここは当事者にしか分からない感情がのっているかもしれないから憶測で話したくないので考察はせず歌われるがまま感じ取り続けたいな。。ここから韻モンスター住んでます。(韻モンスター) 

What I wanna do(aaaau) / 笑われる(aaaeu)ことも慣れて(u)

慣れてる(aeeu) / パラレル?(aaeu) / 変わらず(aaau)時は過ぎて(u) / まだ(aa)その先へ

・変わらず時は過ぎてく(eu) / 我らが轟かすname(eu)

 

 

これだけのメッセージ性の強さにも関わらずガチガチの韻を踏んでくる風磨さん・・・脳どうなっとるん?シングルでちゃんとラップを作詞することは意外にも今回が初めてで、それがNOT FOUNDなのいいよね。最近のソロ曲ではエモチルラップが続いていたせいか久しぶりにゾクゾクしました。エモチルラップもできてHIPHOP寄りのゴリゴリラップもできるのに「I'm not a rapper.」なのズルい。

 

また、以前ラジオで「NOT FOUNDはSexy Zoneがデビューしてからの葛藤や生き様が詞になっている曲」と聞きました。歌の部分にももちろん感じるんだけど、風磨くんの選んだ言葉がのっかることで一層増しているなと感じました。

 

はぁ~~ついてくよ、Sexy Zone~~~!という気持ちになる"かっけーラップ"。音楽番組やライブで気持ちがいつも以上にノった時の歌い方も今から楽しみです。